みなさまこんにちはーーー!!!
アイメイクおばけな私です。
週に一回外出するかしないか…
超絶引きこもりな私ですが、
毎日20分くらいかけてメイクしてます。
メイクがやる気スイッチに
なっているのもあるのですが、
毎日変わり映えしない日々を送る私には
いろんなメイクをして
毎日に変化をつけるくらいしか
楽しみがないのです…理由が虚しい…(笑)
「今日は赤リップメイクしよ♡」とか
「今日のアイシャドウはオレンジ系♡」とか
誰に見せる訳でもないのに
一生懸命毎日顔面を作ってます…。。。
さて今回は…
お知らせを兼ねた更新です…。。。
私の悲しみをどうぞ見てやってください…。
ちなみに今回はいつものシャーペンが
手元になかったのでボールペンで描きました。
(こだわりがない絵日記ブロガーです)

転勤族の夫と結婚した私は
この6年間で3回引越しをしました。
毎年2月になると引越しになるのではないかと
そわそわするのですが…今年は転勤なし!
引越しはメンタルも体力も
極限まで削られます……
今年はその負担がないってだけで
私の心はお花畑です。超ハッピー。

私が先月まで多忙だ多忙だ~って
言っていたのは実はこれが理由でした。
私が本格的に在宅で仕事をしようと
思い立ったので、こさぶろーが
幼稚園(こども園)に入園するための
準備をずっとしていたのでした。
開業届も出していないし、
昨年の確定申告もないので
証明集めに必死だったのです…^^;

そらじろーは年少さんの終わりに
転園しているので、できることなら
今の幼稚園で卒園させてあげたいと
思っていました。
こさぶろーも昨年秋(2歳1ヶ月)から
お昼寝をほとんどしなくなり、
パワフルなのに毎日お家で
体力を持て余していました。
月に数回あるプレ幼稚園や園庭開放にも
いつも通っていたので、幼稚園自体や
先生、お友達にも慣れており、
こさぶろーなら大丈夫な気がする!と思い、
私も在宅で働く決心がついたのです。

なんと役員にも選ばれました(笑)
まさか選ばれるとおもってなかったのですが、
他のお母さん方もとても良い方々で、
私自身も今の幼稚園がすごく気に入ってるので
少しでも力になれたらなぁと思い
引き受けました\(^^)/
そして

なんと!初めてそらじろーの抜けたのです!
おめでと~~~!!!!
そらじろーの歯抜け話はまた
別の記事で書けたらと思います。

転勤もなかったし
仕事も本格的に始めるし
役員にも選ばれたし
息子の歯も抜けたし!
昨年はいいこと無さすぎて
ほんとに挫けまくったけど、
今年はいいこと起こりそう!
ビンビンきてる!!!
いえーい!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ☆

と、思っていたのですが

まさかの

立ち退きです。
強制引越し。
嘘おおおおおん!!??
もしも引越し運というものが存在するならば
私は引越し運がほぼゼロなのかもしれない。
ちーん……_(:3>∠)_
遠くに引っ越せば幼稚園も
転園することになってしまうので、
同じ地区での引越しです。
昨日、今住んでるとこから
徒歩5分のとこにある物件を
決めてきました。
こんなにも選択肢の少ない
物件選びは…初めてだよぉ……!!!
さっぱり楽しくなかった……。。。
まさかの展開に悲しみしかありません。
荷造り…荷解き…配置…収納…
様々な手続き…住所変更……
これら全て誰がやると思いますか?
ええそうです。
わたしDEATH☆(^q^)
……結婚して6年…
まさかの4回目の引越しです…。
辛すぎてたまらない…。
まだ詳しいことは未定なのですが、
引越し前後はまたブログをお休みするように
なると思います!ごめんなさい(´;ω;`)
今回は転勤の時みたいに
ハードな日程じゃないので、
計画立てながら引越し作業
頑張ろうと思います(´;ω;`)
ウッ……ウッ……ウッ……(´;ω;`)

コメント
コメント一覧 (5)
お疲れ様です。
災難と縁が切れませんね。
最近アパートの耐震基準不足から来る建て直しが多いですね。
お気を付けてお過ごし下さい。
なおたろー
が
しました
いえいえ!嬉しいです!ありがとうございます(´;∀;`)
引っ越し費用は大家さん持ちです。すごく急な話だったのでごねようかと思ったのですが、我が家は法人契約なので費用は全部会社に取られます…。
引っ越しに関わる経費は全て会社負担ですが、大家さんから貰った費用が余ったとしても我が家には一円も戻ってきません…なのでごねる気もなくなりました(´;ω;`)
敷金礼金はあとから帰ってきます!まあこれも会社に取られますが…。。。
いやいや~!やってることはただの在宅ワークなので、まだまだ目標はパートさんと同じ金額くらい稼げるようになるってレベルです;
でもこども園入園のためにはいろいろな書類が必要になってきたり、ちゃんとどこかから報酬を得ているという証明が必要になってくるので、下の子の相手をしながらとにかくがむしゃらにやってました(´;ω;`)
かなり未知の領域ですが、なんとかなるように頑張っていけたらなって思ってます~!
なおたろー
が
しました
いやいや~…私は少しでも鏡や窓ガラス、アルミホイルなどで自分のすっぴんがチラッと見えるだけでも一日の全てのやる気を失ってしまうので…(どんな顔やw)
まあ顔面どうにかするよりも体型の方をどうにかした方がいいんですけどね(´;ω;`)!w
多分運気パワーよりうんこパワーの方が強かったんです…結果こうなってしまいました…。
引っ越し費用は出るのですが、うちは法人契約で物件を借りているので、全部会社に取られます(´;ω;`)
引っ越し費用は会社が出してくれますが、大家さんから貰った引っ越し費用が余ったとしても、こちらには一円も貰えません(´;ω;`)
本当はお任せパックを使いたいのですが、どこに何を片付けたのかがわからなくなるのがちょっと嫌だな~と…。
荷解きは自分でやるから、荷造りはお任せってできないのかな~と思うのですが、その辺は全部夫の会社が決めることなのでなんとも…;
なおたろー
が
しました
頑張ってください、としか言えなくてすみません(><)
こういう場合って、引っ越し費用や新しい部屋の敷金礼金など、どうなるんですか?
そして、開業届。。!(@▽@)
個人事業主って事ですか?
専業主婦な私から見れば尊敬です。。こちらも頑張ってください(^^)
なおたろー
が
しました
アパート取り壊しで立ち退きなんてホントにあるんですね。漫画の世界だけかと…そういう時って引っ越し費用って自分持ちになるんでしょうか…出してもらえるなら荷造りまでしてもらえる引っ越し業者にお願いしたい。せっかく運気が上がったところで立ち退きって、見事に持ち上げて落とされましたね(-_-;) やはり、運気と一緒にさりげなくうんこまで取り込んでしまったせいでしょうか…
なおたろー
が
しました