皆様こんにちはーーー!!!

寝言が激しい私です。


旦那曰く、先日私は寝ながらブチギレていたらしく

面白がって旦那が私を起こそうとしたら「うがぁぁぁぁぁ!!!」と寝ながら大暴れしたそうです…。

ゴリラかよ…。


さて前回の続きです。



 


f:id:naotarotarou:20190215113034p:image



f:id:naotarotarou:20190215113002p:image




f:id:naotarotarou:20190215112947p:image




f:id:naotarotarou:20190215113030p:image



f:id:naotarotarou:20190215112958p:image



 


f:id:naotarotarou:20190215113117p:image



f:id:naotarotarou:20190215113025p:image


f:id:naotarotarou:20190215112942p:image


私は最初から最後までずっと不安でした。


話し方

言葉選び

話の長さ

私の表情


何が正解なのか。


そもそも私がこの話に首を突っ込むこと自体正解なのかわからないし、私は彼としっかり向き合っているつもりでももしかしたらそう思っているのは私だけでこの想いは一方通行なのかも…

私は彼の親なだけであっても偉くありません。

でも子供は親の影響を強く受けるので、私の言葉一つで彼の自尊心等を簡単にコントロールできてしまうのです。


「みみちゃんを噛んだの」と大泣きをさせながら言わせた私の行動は果たしてどうなんだろうか…。


毎日のように子供たちに怒っている私です。

毎朝「早く着替えなさい!!」

毎晩「ちゃんと歯を磨きなさい!!」


たぶん保健師さんとかには「そんな言い方しちゃだめよ」とか「こんな言い方もあるわ」とか言われちゃうんでしょうけど


感情に任せて強く言ってしまうこと、どうしてもあります。


子供に関する悲しいニュースを多く目にします。

他人事と思えないようなことから、理解しがたいようなことまで…


絶対にそんなことしない自信はあるけれど、私は子供の目にどう映ってるんだろう。


もうね、ブレブレです。

親である私がこんなにもブレブレな意思じゃだめなんでしょうけれど。



f:id:naotarotarou:20190215113039p:image


ほーんと、ダメダメです。


世の中のお父さんお母さんたちホントすごいです。

でも今回これが初めてだから、これからもこういったことはあるんだろうなぁ。


もちろん今回みたいに噛みついたり、手を出すことは絶対にダメだけどね。



f:id:naotarotarou:20190215113048p:image




f:id:naotarotarou:20190215113021p:image



f:id:naotarotarou:20190215113043p:image



f:id:naotarotarou:20190215112952p:image


してませんけど!?


 

なぜ!!??

そんな!!??

嘘を!!!???



ゲンコツかまされるんじゃないかってくらいの気迫だったのかしら…私の表情…(´;∀;`)


ちなみにみみちゃんとみみちゃんのお母さんにもお会いできたのでめちゃくちゃ謝りました…

「そういうこともあるよ~!」と許してくださいました…おおん(´;ω;`)



子供たちはこれからも友達とぶつかり合ったり、人間関係で悩むこともたくさんあると思います。

私が自分からしてあげれることなんてほとんどないかもしれません。


ただ、助けを必要としてきた場合はなんとかサポートしてあげれたらなぁなんて思います。。。

私の方がビビッちゃうかも…??

いやいや、それじゃいかんか;


長くなったけど、最後まで読んでくださり

ありがとうございました!