皆様こんにちは!なおたろーです!
いつもありがとうございます!



前回の続きです。

IMG_5523
IMG_5524
IMG_5525
IMG_5526
一晩調べまくった(笑)
息子にきちんと答えられなかったのが悔しくて…^^;


性的指向に限った話ではないけど、自分が該当しないことでも相手を理解する努力は止めたくないって思います。
息子はそうでなかったとしても、息子がこれから出会う人が該当するかもしれない。

俳優の神木隆之介さんは、「真逆の意見も一度は受け入れなさい」と言われて育ったそうです。
一度は受け入れる。そこからどう考えるかは自分次第。

理解しようとした結果が「受け入れられない」なら仕方ないけど、理解もしようとしていないのに跳ね除けるのはちょっと違うかなって。
私もまだまだ知らないことはたくさんあるけど、いろんな意見も取り入れつつ、考え方をアップデートしていきたいなって思います。

息子たちにもいろいろ教えていきたいなぁ。

【息子に教えたいこと】シリーズはこれでひとまずおしまいです!
読んでいただきありがとうございました!





最初から読みたい方はコチラ。



IMG_0484

IMG_0485

IMG_0486