皆様こんにちは!なおたろーです!
いつもありがとうございます!


以前ブログにも書きましたが、ついに体重が60キロを超えてしまい、ダイエットを始めた私のお話です。

image

image

image

image

尿漏れェェェェ!!(号泣)
もうね…くしゃみしただけでアウトなんです…縄跳びとか絶対無理…。
息子がサッカーやってるんですけど…親子サッカーのときとかもう…もう…!!(泣)

ダイエットを始めて3週間はまっっったく体重が落ちなかったんですよ。
なんで!?なんで!?って毎日悲しくなってたけど…後半一週間で少しずつ減るようになりました…!


このヒップアップトレーニングに限らず、最初はどれも全然できなかったんですよ。
腹筋とかむしろ効いてるのかどうかもわからないレベルだったし、踏み台昇降も30分やったら翌日足がガクガクだったし…。
それでも毎日続けていったらできることがどんどん増えてきて、今は筋トレが楽しくできてます~。
(あ、コレ無理って思ったのはやってないけど、きっといつかできるようになるハズw)

引きこもり体質な私は外でウォーキングってのがめちゃくちゃ嫌いなので、好きなゲーム実況動画を見ながら室内で踏み台昇降をしています。
始めて数日は辛くて辛くて仕方なかったけど、今は1時間くらいはできるようになりました!
(ちなみに見ている動画は昔から大好きなレオモンさんのぼくのなつやすみの実況ですw)

image

そして筋肉界隈では有名なレシピ、筋肉YouTuberシャイニー薊さんが考案された「沼」
本家には乾燥しいたけが入っているのですが、私には乾燥しいたけが高価過ぎたので(笑)代わりにえのきをたっぷり入れてます。食べ応え増えるし、食物繊維も増すし。
低カロリーなのに栄養満点。水分量が多いのでお腹もしっかり膨れます。

私は圧力鍋で作ってますが、炊飯器で作ってもOK。普通のお鍋なら1時間くらい煮たらできるかな。
本来なら乾燥しいたけから出汁がでるんだろうけど、私は使っていないので少しだけだしの素を入れて食べやすくしています。
金銭面や食べやすさも、継続するためには必要かな~と思って私はこのレシピでいつも食べています。


プロテインはザバスのウェイトダウンプロテインを飲んでいます。
今はこのでっかいタイプのプロテインを買っていますが、最初は試しに336gだけ入った缶のタイプのを買ってみました。


難消化性デキストリンはトクホ飲料にも含まれている、水溶性食物繊維の一種です。
うちの姉は毎朝レモン水を飲んでいるらしいのですが、私は食事にも取り入れやすいという理由でコチラを選んでいます。(レモン水もお通じ効果が期待できます)
お昼ごはんと夜ごはんのときに、大さじ1くらいを麦茶に混ぜて飲んでいます。

目標は48キロ。
今回こそは絶対に成功させたいので、またご報告させていただきます!!!



今までも簡単に2キロは減ってたけど、やっぱりそれは水分不足だったんだなぁと実感。


5005

にほんブログ村 子育てブログへ 

くだらないことばかりツイートしてます~


LINEで更新通知が受け取れます!