皆様こんにちは!なおたろーです!
いつもありがとうございます!

さて今回は「PMDD体験談」、前回の続きとなります。
PMDDとは【月経前不快気分障害】のことで、PMS【月経前症候群】の精神的症状が重いバージョンのことです。
排卵によるホルモンの変動でイライラしたり、不安になったり、うつ症状が出たりします。

前回の記事はコチラ。



※注意事項※
※いつもの育児絵日記と違い、暗い表現が出てきます
※今後、自傷行為などについても出てきます(血が出るわけではありませんが…)

もし辛い気持ちになる方がいらっしゃったらすみません。
その点を踏まえ、OKな方は続きをどうぞ。

IMG_4382

IMG_4383

IMG_4384

IMG_4385

IMG_4386

IMG_4387

IMG_4388

IMG_4389

みんながみんな一緒とは限らない。
生理は病気じゃないって言われるし、女の子はみんな生理になるんだから!って言われるし…。
でも症状は人それぞれ。

生理痛が毎月来る人、そうでない人。
生理痛が重い人、軽い人。
PMSやPMDDが毎月来る人、たまに来る人、全くない人。
出血量が多い人、少ない人。

いろんなタイプの人がいるんだから、一括りにしたらいけないなぁって思います。


続きます。





IMG_0484

IMG_0485

IMG_0486



にほんブログ村 子育てブログへ