皆様こんにちは!なおたろーです!
いつもありがとうございます!

さて今回は「PMDD体験談」、前回の続きとなります。
PMDDとは【月経前不快気分障害】のことで、PMS【月経前症候群】の精神的症状が重いバージョンのことです。
排卵によるホルモンの変動でイライラしたり、不安になったり、うつ症状が出たりします。

前回の記事はコチラ。

※注意事項※
※いつもの育児絵日記と違い、暗い表現が出てきます
※今後、自傷行為などについても出てきます(血が出るわけではありませんが…)


もし辛い気持ちになる方がいらっしゃったらすみません。
その点を踏まえ、OKな方は続きをどうぞ。


IMG_4217
IMG_4218
IMG_4219
IMG_4220
IMG_4221
IMG_4222
IMG_4223
IMG_4224

全部ひっくるめて、私なんだ。

私が私と向き合ってあげないと。
私が私を大切にしないと、家族が悲しんでしまう。

私はPMDDな自分の何が嫌だったかって、
家族とまともに会話ができなくなったり、
関係のない家族にイライラをぶつけたり、
自分のことを殴ったり、引っ掻いたりするのが嫌だったんだ。
死にたいと思うことが嫌だったんだ。

だからPMDDと向き合って治療し続けるんだ。

それが私なんだ。


続きます。





IMG_0484

IMG_0485

IMG_0486


にほんブログ村 子育てブログへ