皆様こんにちは!なおたろーです!
いつもありがとうございます!

さて今回は私の話です。

IMG_3501

IMG_3502

IMG_3503

IMG_3504

IMG_3505

IMG_3506

IMG_3507

IMG_3508

IMG_3509

IMG_3510

IMG_3511

IMG_3512

IMG_3513

IMG_3514

IMG_3515

IMG_3516

IMG_3517

IMG_3518

IMG_3519

落選しました(泣)
「文字が多くて説明くさい」という反省があったので、今回は説明文少なめで描いてみました(笑)

今回応募したのはKADOKAWAさん主催の「新コミックエッセイプチ大賞」というコンペで、私がブログを始める前に二度応募したことがありました(当時はリニューアル前のコミックエッセイプチ大賞でしたが)
長男妊娠中に図書館でコミックエッセイというジャンルを知り、図書館に置いてあったコミックエッセイの作品を全部借りて読み漁り、元々漫画を描くのが好きだった私は趣味でエッセイ漫画を描き始めました。
その時は家族や友だちに見せる程度でしたが、そこからプチ大賞のことを知り、本格的に漫画に挑戦するようになりました。

当時投稿した漫画は、それはそれはもうヒドいものでしたが(笑)それをきっかけにツイッターを始め、友人たちのすすめで絵日記ブログを始めました。
絵日記ブログを始めてもう6年目になりますが、やはりプチ大賞は私にとってずっと憧れで…さらにPMSやPMDDの認知度を広めたいという気持ちも強くなり、今回再挑戦することに決めました。

結婚して主婦になり、母になってから、私はそれまで大好きだったよさこいを諦めざるをえなくなりました。
青春を失い、夢を追うことも家事育児の前では優先するわけにもいかず…そんな時に出会ったコミックエッセイは、ちょっと大げさな言い方になるかもしれませんが私にとっての希望でした。
未だに公式ブロガーにもなれず、6年もくすぶっているような私ですが、漫画を描く日々はすごく楽しくて楽しくて…お仕事も少しだけいただけるようになりました。

応援していただいてる皆さんのおかげで、また夢に挑戦する勇気が持てました。
結果は残念ながら落選でしたが、一次審査の講評を読み、また挑戦しようという気持ちになれました!

この気持ちはちゃんと漫画にしないといけないなと思い、今回の記事を描きました。
とにかく描くこと!アウトプットすること!これが大事!なんだと思う(弱気)

これからも公式ブロガーを目指しながらブログを頑張って、ここで公表している仕事も、公表していない仕事も頑張って、そしていつかプチ大賞も受賞したいと思います!
わー!「お前めちゃくちゃビックマウスやんけ」って思われるかもしれんー!でも言ったもん勝ちやー!わしは頑張るんじゃーーーー!!!

長い漫画&文章を読んでいただきありがとうございました。
今後も頑張っていきますので、よろしくお願い致します!


5005

最近またサボってるインスタ…ううう…逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ…

にほんブログ村 子育てブログへ 

くだらないことばかりツイートしてます~


LINEで更新通知が受け取れます!