皆様こんにちは~!なおたろーです!
いつもありがとうございます~~~!
さて今回は6歳長男そらじろーのお話です。








息子、育休宣言。
ほんと、少しでも早く、日本全体が男性でも育休が取りやすくなればなぁって思います。
でも育休を取ったからって何もせずにゴロゴロするようじゃだめなので、義務教育の間に家庭科や保健体育の授業でもっといろんなことを学べたらなぁって。
もちろん家庭でもいろんな話をしていきたいとは考えていますが。
でも…産後の話を聞いた6歳児でも「率先してサポートしなきゃ!」って発想になるんだから!
「ママだから」とか「女だから」とか、そんな押しつけがなくなって、みんなで協力しながら思いやりのある世の中になっていったらいいなぁ。
ちなみに、私のひいばあちゃんは三人目出産後すぐに亡くなってしまいました。
戦争が起こる中、ひいじいちゃん一人で子ども三人を育て、長女だったうちのばあちゃんは弟たちの面倒を一生懸命見ていたそうです。
そんなばあちゃんと結婚したうちのじいちゃんは、そのこともあり「女が産後に絶対無理したらいけん!!!」と口酸っぱく言ってました。
じいちゃんは数年前に亡くなりましたが、家事全般きちんとできる人でした。
ちなみにばあちゃんは今でも元気に暮らしてます*^^*
くだらないことばかりツイートしてます~

LINEで更新通知が受け取れます!
いつもありがとうございます~~~!
さて今回は6歳長男そらじろーのお話です。








息子、育休宣言。
ほんと、少しでも早く、日本全体が男性でも育休が取りやすくなればなぁって思います。
でも育休を取ったからって何もせずにゴロゴロするようじゃだめなので、義務教育の間に家庭科や保健体育の授業でもっといろんなことを学べたらなぁって。
もちろん家庭でもいろんな話をしていきたいとは考えていますが。
でも…産後の話を聞いた6歳児でも「率先してサポートしなきゃ!」って発想になるんだから!
「ママだから」とか「女だから」とか、そんな押しつけがなくなって、みんなで協力しながら思いやりのある世の中になっていったらいいなぁ。
ちなみに、私のひいばあちゃんは三人目出産後すぐに亡くなってしまいました。
戦争が起こる中、ひいじいちゃん一人で子ども三人を育て、長女だったうちのばあちゃんは弟たちの面倒を一生懸命見ていたそうです。
そんなばあちゃんと結婚したうちのじいちゃんは、そのこともあり「女が産後に絶対無理したらいけん!!!」と口酸っぱく言ってました。
じいちゃんは数年前に亡くなりましたが、家事全般きちんとできる人でした。
ちなみにばあちゃんは今でも元気に暮らしてます*^^*
くだらないことばかりツイートしてます~

LINEで更新通知が受け取れます!

コメント