皆様こんにちは!なおたろーです!
いつもありがとうございます!
前回はこちら。
最初からはこちら。




ずっと、自分が悪いんだと思っていました。
我慢が足りないから、弱いから、ちゃんとしていないから…
感情をコントロールできないのも、家族にきつく当たってしまうのも、全部私のせいだと。
正直、病院に行くことは不安でした。
「こんなことで受診していいのかな」
「大げさだと思われないかな」と。
でもお医者さんは私の話を聞いた上で
「女性ホルモンの変動によるもの。あなたのせいではない」
と、はっきり言ってくれました。
続きます。
2024年11月5日書籍発売!
PMS・PMDDに悩む人や知りたい人にめーっちゃオススメです!
いつもありがとうございます!
前回はこちら。
最初からはこちら。




それは、私の性格の問題じゃなかった。
ずっと、自分が悪いんだと思っていました。
我慢が足りないから、弱いから、ちゃんとしていないから…
感情をコントロールできないのも、家族にきつく当たってしまうのも、全部私のせいだと。
正直、病院に行くことは不安でした。
「こんなことで受診していいのかな」
「大げさだと思われないかな」と。
でもお医者さんは私の話を聞いた上で
「女性ホルモンの変動によるもの。あなたのせいではない」
と、はっきり言ってくれました。
続きます。
2024年11月5日書籍発売!
PMS・PMDDに悩む人や知りたい人にめーっちゃオススメです!





コメント
コメント一覧 (2)
女性しかわからない悩みではなく、女性同士でさえ、わかってもらえない悩みの視点で描いておられると察します。
語弊があるかもしれませんが、病院に行こうと必死になっている姿、尊いだと思います。
男性にでも手本になります。
頭が下がります。
なおたろー
が
しました
嬉しいです!!コメントありがとうございます!
まさに、個人差があるからこそ女性同士でさえ理解し合えない部分があります。でもそれはあくまで体験をベースにした感情なので、知識さえあれば思いやりが生まれると思っています。
当時はネットにも知識が少なかったので、必死に手探りでドキドキしながら病院に行きました…!尊いだなんて言っていただけてとても嬉しいです😭✨
私のこの体験談を見て、病院に行ったり治療を行ったり、自分の体と向き合うハードルが低くなったらいいなと思っております。
なおたろー
が
しました