皆様こんにちは!なおたろーです!
いつもありがとうございます!
今回は小2の次男、こさぶろーのお話です。

わからないことはダメなことじゃない!
よく勉強ができなかったり、テストの点数が悪かったら
「なんでこんな点数取るの!?」
「授業よく聞いてないでしょ!」
「全然できてないじゃん!」
って言っちゃいそうになるけど、
わからんことは仕方ない!
むしろわからないところが明確化されたら
そこから頑張ればいいだけって私は思うんです。
もちろんわからないところが多いと
頭が痛くなっちゃうけどね( ; ; )
でも、わからないところが多いから努力できないわけじゃないんです。
わからないことをわからないままにすることが
一番悪いことだと私は思っています。
努力しなきゃいけない量ってのは人それぞれで、
理解が早い子がいれば、遅い子もいる。
理解が遅い子=努力できない子ではない!
その子のペースってのがあるわけだから、
私はこさぶちゃんのペースを応援するし、
できるようになりたいと願うなら
できる限りのサポートをしてあげたいと思ってます。
小5の長男そらじろーだって、
最初から勉強ができたわけじゃありません。
低学年の頃はできないできない!って大泣きしてたけど、
4年生頃から急に「頑張りたい!」って言って
たくさん勉強するようになりました。
私はずっと「大丈夫大丈夫!頑張れ!」って
応援していただけw
こさぶちゃんもだいじょーぶ!
冬休み、一緒にお勉強頑張ります。
2024年11月5日書籍発売!
PMS・PMDDに悩む人や知りたい人にめーっちゃオススメです!
いつもありがとうございます!
今回は小2の次男、こさぶろーのお話です。

わからないことはダメなことじゃない!
よく勉強ができなかったり、テストの点数が悪かったら
「なんでこんな点数取るの!?」
「授業よく聞いてないでしょ!」
「全然できてないじゃん!」
って言っちゃいそうになるけど、
わからんことは仕方ない!
むしろわからないところが明確化されたら
そこから頑張ればいいだけって私は思うんです。
もちろんわからないところが多いと
頭が痛くなっちゃうけどね( ; ; )
でも、わからないところが多いから努力できないわけじゃないんです。
わからないことをわからないままにすることが
一番悪いことだと私は思っています。
努力しなきゃいけない量ってのは人それぞれで、
理解が早い子がいれば、遅い子もいる。
理解が遅い子=努力できない子ではない!
その子のペースってのがあるわけだから、
私はこさぶちゃんのペースを応援するし、
できるようになりたいと願うなら
できる限りのサポートをしてあげたいと思ってます。
小5の長男そらじろーだって、
最初から勉強ができたわけじゃありません。
低学年の頃はできないできない!って大泣きしてたけど、
4年生頃から急に「頑張りたい!」って言って
たくさん勉強するようになりました。
私はずっと「大丈夫大丈夫!頑張れ!」って
応援していただけw
こさぶちゃんもだいじょーぶ!
冬休み、一緒にお勉強頑張ります。
2024年11月5日書籍発売!
PMS・PMDDに悩む人や知りたい人にめーっちゃオススメです!





コメント
コメント一覧 (1)
くさかんむりになってるように見えます。さんずいが正しいのではないでしょうか?
おとなも手書きする機会が少なくなってるから、お子さんと一緒に学び続けるのって良いですね。
なおたろー
が
しました