皆様こんにちは!なおたろーです!
いつもありがとうございます!

前回はこちら。


第一話はこちら。


IMG_7494

IMG_7495

IMG_7496

IMG_7497

気持ちを代弁してあげる。

これって、0歳の赤ちゃんにもできることだと思うんです。

今日は寒いねーとか、オムツ変えてスッキリしたねーとか。

意識することで今後の性教育の練習にもなるし、

子どもも「気持ちを理解してくれる」って安心感が出るんじゃないかなぁ。

出るといいなぁ〜と思いながら、今後への種蒔きをする気持ちでした。

まだみんなが想像する性教育じゃないって思うかもしれないけど、性教育もコツコツ積み重ね…だと思っています。


続きます。





ライブドアアプリでフォローすると更新通知を受け取れます★
IMG_6951


IMG_6949


IMG_6950



にほんブログ村 子育てブログへ