皆様こんにちは!なおたろーです!
いつもありがとうございます!
前回はこちら。
第一話はこちら。




気持ちを代弁してあげる。
これって、0歳の赤ちゃんにもできることだと思うんです。
今日は寒いねーとか、オムツ変えてスッキリしたねーとか。
意識することで今後の性教育の練習にもなるし、
子どもも「気持ちを理解してくれる」って安心感が出るんじゃないかなぁ。
出るといいなぁ〜と思いながら、今後への種蒔きをする気持ちでした。
まだみんなが想像する性教育じゃないって思うかもしれないけど、性教育もコツコツ積み重ね…だと思っています。
続きます。
いつもありがとうございます!
前回はこちら。
第一話はこちら。




気持ちを代弁してあげる。
これって、0歳の赤ちゃんにもできることだと思うんです。
今日は寒いねーとか、オムツ変えてスッキリしたねーとか。
意識することで今後の性教育の練習にもなるし、
子どもも「気持ちを理解してくれる」って安心感が出るんじゃないかなぁ。
出るといいなぁ〜と思いながら、今後への種蒔きをする気持ちでした。
まだみんなが想像する性教育じゃないって思うかもしれないけど、性教育もコツコツ積み重ね…だと思っています。
続きます。




コメント
コメント一覧 (1)
私はなおたろーさんの一つ年下なのですが、どうやったらその歳でそんなにできた人間に慣れるのか…見習いたいです🥺
なおたろー
が
しました