皆様こんにちは!なおたろーです!
いつもありがとうございます。

まず始めにお知らせです。

これまで更新時間を9時と決めてブログ運営を続けてきたのですが、次男こさぶろーも小学校に入学し、私個人のスケジュール的に9時更新が厳しくなってきました。

最近は9時過ぎての更新を何度かしていましたが…やはり読者様のことを考えると更新時間は決まっていたほうがいいかなと思いましたので、今後は正午更新にしていこうと思います。

なかなか今の生活リズムに慣れていなかったり、私も体調を崩しがちなので、これが最善の方法かなと思いまして…。


これからも読者の皆様にたくさん楽しんでいただけるよう頑張ってまいりますのでどうかよろしくお願い致します。



さて今回から新しいお話です。
出てくる人物や会話はフェイクを加えながら描かせていただきます。


IMG_5255
IMG_5256
IMG_5257
IMG_5258
どうせ楽しむなら全力で〜!




以前からブログやツイッターなどで、息子たちがポケカをしていることを書いていましたが…

今回からはポケカを始めた時のエピソードを描いてみようかなと\(^o^)/

なるべく専門用語などは使わず、ポケカを知らない方でも楽しんで読んでいただける描き方をしていこうと思うので安心していただけたらと思います。



私も子供の頃、ポケモンカード買ってもらったことあるんだけど、やり方などはさっぱりわからなかったのでコレクションとして楽しんでいました。

今回長男にやり方を教えてもらったのですが、思っていた以上に簡単で…とても奥深かったです!

大人も子供も楽しめるゲームだなぁ〜と思ったのが最初の印象的でした。




続きます。










読者登録をするとLINEで更新通知を受け取れます★
IMG_0484

IMG_0485

IMG_0486

にほんブログ村 子育てブログへ