皆様こんにちは!なおたろーです!
いつもありがとうございます!

今日は更新時間間に合わなかった!
遅刻しましたごめんなさい!

今回は5歳こさぶろーに話した防犯のお話です。


IMG_3612
IMG_3613
IMG_3614
IMG_3615
命が優先。


子どもって純粋で優しいから、そんな優しさを利用する犯罪者はマジで許せない。

そんな奴らにうちの子たちを傷つけられないように、今のうちから色々教えたいと思ってます。


そらじろーにも日々教えていますが、次男のこさぶろーも半年後には一年生。

この半年の間にできることをやっていきたいと思ってます。


ちなみにこのトイレを尋ねてくる人の話…少し前にSNSで話題になっていました。

「もしかしたら本当にトイレ行きたかった人かもしれない」

「そんなことも聞けない嫌な世の中になってしまった」

いろんな意見があります。


確かに私も思いますよ。嫌な世の中になってしまったって。

でも子どもたちの生きる未来をそうしてしまったのは私たち大人の責任。

そうさせてしまったからこそ、今、私たち大人たちができること、伝えなきゃいけないことをしっかりやっていかなきゃと私は思います。


「本当にトイレにいきたい人かもしれない」という可能性

「怪しい人かもしれない」という可能性

どちらもあるとするのなら、私は迷わず「逃げる」という選択をしてほしい。

何よりも大切なのは心と体、そして命だから。



私はワンピースのニコ・ロビンのお母さんの

「あなたたちが生きる未来を、私たちが諦めるわけにはいかない」

というセリフが大好きなんです。

今の世の中、悲しくなることも多いけれど、私たち大人が諦めるわけにはいかない。

伝え続けていきたいって思います。



ちょこっとだけ続きます。






IMG_0484

IMG_0485

IMG_0486


にほんブログ村 子育てブログへ