皆様こんにちは!なおたろーです!
いつもありがとうございます。
今回は小3の長男そらじろーのお話です。
※後編は明日公開するつもりだったのですが、時間を間違えて更新してしまいました!
記事は一度下げて、明日また改めて更新させていただきます。
大変申し訳ございませんでした。




今、葛藤の時期です。
家ではいつも明るく楽しく過ごしているそらじろー。
でもやっぱり学校という外の社会では
楽しいこともあるけど苦しいこともある。
人間関係もうまくいかないことがある。
そらじろー自身は自己肯定感も高いし
しっかり話も聞いてくれて、大人っぽいところもある。
でもやっぱりまだ、小学校3年生の男の子だから
全てを受け入れるとかは難しくて、
なかなか心の処理が追いつかない。
そんな中でも相手の心を思いやる優しい心を持った息子が
すごく素敵だと思います。
素敵だからこそ、
自分の心を大切に守ってもらいたい。
続きます。




いつもありがとうございます。
今回は小3の長男そらじろーのお話です。
※後編は明日公開するつもりだったのですが、時間を間違えて更新してしまいました!
記事は一度下げて、明日また改めて更新させていただきます。
大変申し訳ございませんでした。




今、葛藤の時期です。
家ではいつも明るく楽しく過ごしているそらじろー。
でもやっぱり学校という外の社会では
楽しいこともあるけど苦しいこともある。
人間関係もうまくいかないことがある。
そらじろー自身は自己肯定感も高いし
しっかり話も聞いてくれて、大人っぽいところもある。
でもやっぱりまだ、小学校3年生の男の子だから
全てを受け入れるとかは難しくて、
なかなか心の処理が追いつかない。
そんな中でも相手の心を思いやる優しい心を持った息子が
すごく素敵だと思います。
素敵だからこそ、
自分の心を大切に守ってもらいたい。
続きます。




コメント
コメント一覧 (5)
いいお母さんだなって思いました(何故)
私は中1の初めてのテストであまりいい点を取れなくて、ボロクソ言われました。
私だって私なりに頑張ったよって言ったら
頑張ってたの?とか頑張ってない。とか言われてすごく悲しかったです。
私も受け止めてくれる親が欲しかった。
暗い話ですみません💦
そらじろーくんとこさぶろーくんが羨ましい!!
そらじろーくんはそれだけ優しいのだから、すごくいい友達に恵まれるでしょうね!!
なおたろー
が
しました
自分で溜め込んじゃうの
高校の時もそうだったので私に言うのは陰口じゃないよ。報告だからと言いました。
ある日、学校から呼び出しがあり
相手の話しだけ聞いた先生からでした。
私は次男から報告を聞いていたので
先生が片方だけ聞いて怒って次男の首を閉めた事を副校長先生の前で暴露。
逆にお詫びをされました。聞いて無かったらうちの次男だけ悪者で終わってたと思います。
なおたろー
が
しました
そんな小さな体で、なんて優しい気持ちを持っているんだろう……と思いました。
私も女性でやりがちな、影で愚痴を言い合う事も出来ず、結局悪口言う同士が固まるので、大抵1人です。大人なのでそれで構いませんが、辛い時は追い詰められてしまいます。
愚痴は悪口じゃない、自分を守るために言葉に出すことは大切なんだと自分に言い聞かせ、愚痴を言ったら聞いてくれた相手に必ずお礼を言うように頑張ってアウトプットしてますよ。
なおたろー
が
しました
うちの子も優しすぎて、感受性が強く繊細なので、学校で気を遣いすぎて疲れて帰ってくる事があります。
なかなか理解されない事もありますが、とても素敵な子なんですよね。親である自分が1番の理解者となり、受け止めてあげなきゃと改めて思いました。
これから楽しみに拝見させて頂きます✨
なおたろー
が
しました
素敵に育って欲しいです
なおたろー
が
しました