皆様こんにちは!なおたろーです!
いつもありがとうございます!



前回の続きです。


IMG_1741
IMG_1742
IMG_1743
IMG_1744
モヤモヤにフタをしてしまう。


これだけ聞いてると

愛想笑い?とか

八方美人?とか

そう思われるかもしれないけど


モヤモヤしたことを相手に伝えてしまうと

相手を否定することになってしまうかも…と

それなら私が我慢して受け入れた方がいいなと。

それでモヤモヤにフタをしてしまうんです。


もちろんそこまで考えながら会話してるわけではないですが、

そういうのが普通になっちゃってるので

モヤモヤにも気が付かないというか…。


1年くらい経ってから

「そういえばあれ…嫌だったなぁ…」

って実感するんです(遅すぎや)


あーーーっ

上手く伝わるかなーー

夫には漫画とほぼ同じ感じで伝えたけど

読者さんに伝わるように構成かなり考えました。



私の性格も身体もめんどくさいですが

今までの自分の心を言語化して夫に伝えられたのは

私の中ではよかったと思ってます。



続きます。






IMG_0484

IMG_0485

IMG_0486


にほんブログ村 子育てブログへ