皆様こんにちは!なおたろーです!
いつもありがとうございます!

さて今回は「PMDD体験談」、前回の続きとなります。
PMDDとは【月経前不快気分障害】のことで、PMS【月経前症候群】の精神的症状が重いバージョンのことです。
排卵によるホルモンの変動でイライラしたり、不安になったり、うつ症状が出たりします。

前回の記事はコチラ。



※注意事項※
※いつもの育児絵日記と違い、暗い表現が出てきます
※今後、自傷行為などについても出てきます(血が出るわけではありませんが…)


もし辛い気持ちになる方がいらっしゃったらすみません。
その点を踏まえ、OKな方は続きをどうぞ。


IMG_1007


IMG_1008


IMG_1009


IMG_1010


IMG_1011


IMG_1012


IMG_1013


IMG_1014

それまでも「生理前は調子が悪い」ということは伝えた事がありますが、その時は大抵喧嘩中のときなので「じゃあさっさと病院行けーーヽ(`Д´)ノ!」みたいな感じでまともに話はできてませんでした。
このときやっと夫と落ち着いて話すことができ、理解してもらえてすごく安心しました。

そしてこの時ツムラの漢方を処方してもらったのですが…お恥ずかしいことに、このとき低用量ピルについての知識がまったくありませんでした。
「高校の時に同級生のギャルが飲んでたなぁ」というイメージだったし、授業でも教えてもらった記憶もない。
生理が起こらなくなる薬とも勘違いしていました…;

今現在は低用量ピルを服用していますが、飲み始めるのはまだ少し先のお話です。


続きます。



IMG_0484

IMG_0485

IMG_0486


にほんブログ村 子育てブログへ