皆様こんにちは!なおたろーです!
いつもありがとうございます!

今回から新しいお話です。


IMG_1284




お友達の「こっさん」こと魚田コットンさんが先日書籍を発売しました!



以前出した書籍もお手伝いをさせて頂いたのですが、今回の書籍もお手伝いをさせていただきました。

今回の本は約2年ほど竹書房さんの「本当にあった愉快な話」という雑誌にて連載をしておりました。

この2年のアシスタント話をちょっと漫画にしてみました。


IMG_1286IMG_1293
IMG_1294
IMG_1295

突然のアシスタントの依頼!!

いやーびっくりしました。


当時は「絵で仕事したいなー」と思い始めたけど、全然仕事がなくて

クラウドソーシングサイトでYouTube漫画を描く仕事をしてたんですけど、

いやいや描いていたのでストレスが溜まってしまってて…


そんな時にお話をいただきました。

アシスタント経験ゼロでしたが、

コミックエッセイという自分のやりたいジャンルの漫画のお手伝いができる!

と、大喜びで引き受けました。


FullSizeRender

2ページ目の背景のために描いた漫画…w

こんな感じのラブコメやスカッと話、死刑囚の話とか描いてましたww

線画を描くのは好きなのですが、色塗りが絶望的に下手で…まじで色塗りに関しては誰かに教わりたいです…。



あと今回から実験的にページ構成(コマ割り)変えてます!

慣れないから結構大変だった…!

でもスキルアップできるようになりたいので頑張ってみます!




続きます。







IMG_0484

IMG_0485

IMG_0486

にほんブログ村 子育てブログへ