皆様こんにちは!なおたろーです!
いつもありがとうございます!

さて今回は「PMDD体験談」、前回の続きとなります。
PMDDとは【月経前不快気分障害】のことで、PMS【月経前症候群】の精神的症状が重いバージョンのことです。
排卵によるホルモンの変動でイライラしたり、不安になったり、うつ症状が出たりします。

前回の記事はコチラ。



※注意事項※
※いつもの育児絵日記と違い、暗い表現が出てきます
※今後、自傷行為などについても出てきます(血が出るわけではありませんが…)


もし辛い気持ちになる方がいらっしゃったらすみません。
その点を踏まえ、OKな方は続きをどうぞ。


IMG_0975


IMG_0976


IMG_0977


IMG_0978


IMG_0979


IMG_0980


IMG_0981


IMG_0982

あの時半泣きになりながら先生と話したこと、すごく覚えています。

病院に行く前、夫に症状のことを少しだけ話しましたが、他の人に自分のことを話すのは初めてだったのですごく怖かったです。
でも先生に「ホルモンのせいであってあなたのせいではない」と言ってもらって、めっっっちゃくちゃ安心しました。

病院に行くまでは「私はお金をかけて病院に行くほど価値のある人間なんだろうか…」とまでかなりネガティブに陥っていましたが、私はここに来てもよかったんだと思えました。


続きます。



IMG_0484

IMG_0485

IMG_0486

にほんブログ村 子育てブログへ