皆様こんにちは!なおたろーです!
いつもありがとうございます!


さて今回は、以前お知らせした私の「PMDD体験談」を描いていこうと思います。

PMDDとは【月経前不快気分障害】のことで、PMS【月経前症候群】の精神的症状が重いバージョンのことです。
排卵によるホルモンの変動でイライラしたり、不安になったり、うつ症状が出たりします。
この体験談は私が異変に気づいてから現在までの記録を書いていこうと思います。

まず注意事項があります。

※いつもの育児絵日記と違い、暗い表現が出てきます
※今後、自傷行為などについても出てきます(血が出るわけではありませんが…)


もし辛い気持ちになる方がいらっしゃったらすみません。
その点を踏まえ、OKな方は続きをどうぞ。

IMG_0728


IMG_0729


IMG_0730


IMG_0731


IMG_0732


IMG_0733


IMG_0734


IMG_0735


夜が特にキツかったです。

日中もしんどくなる日はたまにありましたが、子どもが寝て一人になってからは、脳みそがおかしくなったんじゃないかってくらい頭がクラクラしだして、とにかくネガティブな思考に陥っていました。
涙が出ないときも頭はグルグルして、酷いときには過呼吸にもなっていました。


続きはコチラ



IMG_0484

IMG_0485

IMG_0486


にほんブログ村 子育てブログへ