皆様こんにちは!なおたろーです!
いつもありがとうございます!

今日は6歳年長、長男そらじろーのお話です。

IMG_3002
IMG_3003
IMG_3004
IMG_3005
IMG_3006
IMG_3012
IMG_3008
IMG_3009
IMG_3010
IMG_3011
パパは100点なんだってさ。

まさかの敗北にショックを隠せない。

最近パパの影響で北斗の拳にハマってるそらじろー…。
一緒に北斗の拳のゲームしたり、イチャイチャすることが増え…
あんなにママっ子だったのにまさかの…まさかのぉぉぉ…!!!

悲しい。

ちなみに100の質問はYouTuberのちいめろちゃんがお子さんたちにしていた質問をベースに作りました!
意外な回答だとか「へーそうだったんだ!」ってことも多かったので、是非やってみてはいかがでしょうか~??


1.なまえは?

そらじろー

2.自分の名前は気に入っている?

ふつう

3.他にどんな名前が良かった?

じゃあ北斗の拳の炎のシュレンがいい()

4.年齢は?

6さい

5.はやく何歳になりたい?

20さい はやく動画撮りたい!

6.戻れるなら何歳に戻りたい?

3  俺が生きてきた中で一番かわいいから

7.誕生日は?

8がつ16にち

8.夏休みが誕生日ってどう?

どういういみ?

9.自分の性格を一言でいうと?

ちょっとおこりんぼう!

10.長所は?

やさしいところ

11.短所は?

おこりんぼうだからめちゃくちゃおこること

12.チャームポイントは?

かみがながいとこ!

13.ついついやってしまうクセ

ない

14.将来の夢は

ゆーちゅーぶをとること

15.幼稚園は楽しい?

たのしい!

16.友だちは多い?少ない?

多い

17.友だちと何して遊ぶのが好き?

幼稚園のブロック

18.好きな人いる?

◯◯くん!◯◯くん!

19.ともだちになんて呼ばれている?

そらじろーくん

20.好きな給食は?

ハヤシライス~!カレーもおいしい!

21.先生は好き?

すきっ

22.尊敬するひとは?

カメのマイッキー

23.どんな仕事をしてみたい?

YouTuber

24.最近の悩みは?

とくにない!

25.好きな食べ物

フライドポテト

26.嫌いな食べ物

しゃけ以外の魚、ナス

27.好きなおかし

チョコ

28.好きなジュースは?

メロンソーダ

29.好きな色は

みどり、2番目が水色

30.嫌いな色は

ない

31.好きなアニメは

はなかっぱ、北斗の拳

32.好きな歌手は

HIKAKINSEIKIN

33.好きな歌は

YouTubeテーマソング

34.好きなユーチューバーは

まいぜんシスターズ、2番目はHIKAKIN3番はSEIKIN

35.運動は好き?

まあ結構すきかな

36.趣味は

家ではゲーム、幼稚園ではブランコ、ブロック

37.特技は

YouTubeでよく流れてる歌とか、千本桜歌うのがとくい

38.好きなキャラクターは

まいぜんシスターズのカメのマイッキーとぜんいち

39.一番大切な宝物は

食料  食料ないと生きていけんもん!あと命と水

40.今までで一番印象に残っていることは

AKB見て踊ってたこと

41.好きな女の子のタイプは

可愛い子

42.こういう女の子はちょっと

今までかわいい女の子と普通の女の子にしか会ったことないから、そういう子は会ったことない

43.ぶっちゃけ好きな人いる?

大人になってから決める

44.何歳で結婚したい?

もちろん32

45.ママのこと好き?

まあ、家の中では2番目、ちょっと1番に近い

46.ママは100点満点中何点?

87

47.ぶっちゃけママこーゆーとこウザイ

ママがパパとケンカしてるとこ!

48.パパのことすき?

そりゃ1番だから好きでしょ!

49.パパのどこが好き?

まあねー、パパのマクラのにおい

俺にとってはいい匂い

50.こさぶが弟でよかったなーと思うところ

赤ちゃんの時も、今も可愛い

51.こさぶが幼稚園で困っていたらどうする?

助けるしかないっすね

52.昔の記憶ってどれくらいのときのこと覚えている?

パパとテレビマガジンを読んでた時くらい

53.好きなゲームは?

実はゼルダ

54.透明人間になれたら何したい?

ママが怒ってたらこっそり逃げる

55.1億円あったらなにしたい?

すごい高級な家と高級な服と高級な杖を買う

56.もし明日地球がなくなるとしたら最後に何食べたい?

お願いだからバーベキューさせてー!

57.生まれ変わるなら何になりたい?

鳥。でも◯◯くんが鳥博士になるから実験体にされるかも

58.これがないと生きていけない!ってものは何?

水、食料、家

59.ママが漫画描いたりブログ描いてるのぶっちゃけどう思ってる?

見るなら面白いとは思ってる

でも実は心の中では…1番いい漫画だと思ってる!

60.ここだけは誰にも負けないってとこは?

きれい好き。走るの。誰にも負けたくない!

61.小学生になるの楽しみ?

今の中では1番楽しみ

62.小学生になる前に不安に思ってる事ある?

ありまへん

63.小学生になったら何の勉強頑張りたい?

国語と算数

64.誰か一人だけ会えるとしたら誰に会いたい?

◯◯くん

65.今一番欲しい物は?

高級なモダンハウス

66.無人島になにか一つ持っていくとしたら?

釣竿やっぱ斧。釣竿作れるもん。

68.ママに内緒にしていることある?

一切ないんだよなぁ

69.なんて言われたらそらじろーは嬉しい?

走るのが早いって言われたら

70.ドラえもんの道具一つだけもらえるとしたら?

タケコプター

71.好きな動物教えて

かばとぞうときりんとわに

72.ひとつだけ魔法が使えるようになるならどんな魔法がいい?

なにかされても大丈夫な魔法

73.ママにいたずらをしかけよう!どんないたずら?

ママが入れるくらいのダンボールの家を作って、ママが入った瞬間ボンドでくっつける

74.どんな大人になりたい?

この世界でいちばんやさしいおとながいい!

75.チャレンジしてみたいことは?

跳び箱20段までできるか

76.春夏秋冬どれが好き?

もちろん夏っしょ

プールとかはいれるから

77.どんな研究をしてみたい?

この世界は今どうなっているか

78.ママとパパとこさぶ、入れ替わるとしたら誰になって何したい?

パパになって仕事してみたい

79.好きなテレビ番組は?

ドラえもん

80.ユーチューバーと会えるならだれと会ってなにしたい?

まいぜんシスターズとHIKAKINSEIKINに会って一緒にコラボして動画実況したい

81.もしも女の子に生まれてたらどんな女の子になりたい?

可愛い子

82.好きなくだものは

ぶどう

83.この世界がポケモンの世界だったら何になりたい?

なりたくないのはロケット団、なりたいのはポケモントレーナー

84.一番好きなポケモンは?

ヒバニー

85.スプラトゥーンで一番得意な武器は?

スプラマニューバーコラボ

86.得意なお手伝いは?

料理作るの

87.今すぐ行きたいところは?

ニューヨーク

88.いつか行ってみたいところは?

アメリカ

89.覚えたい料理は?

サラダ

90.パパと二人でお出かけ!どこ行きたい?

ゲームセンター

91.一人でお出かけできるとしたらどこ行きたい?

みんなの家に遊びに行く

92.今一番鍛えたいところは?

93.サッカー以外に何のスポーツやってみたい?

バスケ

94.好きな本は?

あかずきん

95.好きな漫画は?

どうぶつの森

96.優しいそらじろー怒るとどうなる?

凶暴な鬼になる

97.どうしてそんなに優しいの?

自分ではわからないっすね

98.かっこいい人といえば?

おりまへん

99.かわいい人といえば?

ばーちゃん。でもママもすき。

100.ブログを見てくれてる人たちに一言!

いつもよく見てくれるから、うれしい!

これからも見て欲しい!



質問99…私よりばーちゃんが可愛いんだってさ…( ;∀;)



発言が鋭いそらじろーの他のエピソードはコチラ。





5005
にほんブログ村 子育てブログへ 

くだらないことばかりツイートしてます~


LINEで更新通知が受け取れます!